ブログ

”社員ブログ”始めます!!

タイトル:【比婆山登山】

今週から社員も順番にブログを担当することになりました。初回は技術担当の長嶋です。

11月2日、休日を利用して広島県庄原市の比婆山とその周辺の山に登ってきました。比婆山は、日本神話の「伊邪那美命(いざなみのみこと)」が葬られたとの伝説がある山です。安来市にも同じ名前で同じ伝説がある山がありますが、今回登ったのは広島県庄原市の方です。左の写真(スマホだと上)は比婆山の西側にある吾妻山から比婆山を撮った画像です。写真中央より右上の高くなったところが比婆山です。時期がもう少し早ければ紅葉がきれいなのですが、もう紅葉は終わって茶色が目立っていますね。

右の写真(スマホだと下)は吾妻山から比婆山とは反対側の西側を撮影した画像です。中央にあるのが吾妻山ロッジ。こちらの方がまだ紅葉が残っています。天気が良く遠くまで見渡せます。この秋は週末の天気にあまり恵まれていませんでしたが、この日は画像のように青空が広がるいい天気でリフレッシュすることができました。

※登山をする際は、きちんとした装備で無理のない計画を立てて登りましょう!

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F