ブログ

~社員ブログ:中村~

今週のブログを担当します中村です。

 

ついに島根県内でもコロナウィルスの感染者が確認された事もあり、当社の今後の対応をお知らせ致します。

 

—————————

 

1.ご対応について

 

訪問する際は事前に了承をいただいたうえで訪問させて頂きます。

 

また訪問時はマスクの着用を行うなどの対応をいたします。

 

2.商品在庫・供給について

 

取り扱い商品に関しましては、一部WEBカメラが品薄となっております。

 

その他の商品は現在のところ欠品などが予想される商品はありません。

 

また新しい情報が入りましたら随時お知らせ致します。

 

3.お電話によるお問合せについて

 

緊急事態宣言が出ている地域のメーカーのコールセンターでは時間短縮や繋がりにくい場合がございます。

 

当社では変わらずお電話の対応受付しておりますのでご連絡下さい。(時間外は転送で受け付けております)

 

TEL:0120-16-0961

 

当社では内勤社員の在宅勤務・テレワークを推進しております。

 

在宅によるシステムの都合上、通話品質の若干の低下・お電話に出るまでに時間がかかる場合がございます。

 

応答出来なかった場合は即時の折り返しご連絡にて対応させて頂きますのでご了承下さい。

 

以上です。

 

—————————-

 

 

お客様より「もし休業になったら…」「もし今後テレワークにする為には…」というお問合せが増えてきていると感じます。

 

当社のご提案・ご提供出来る商品がみなさまのお役に立てる様、社員一同努めて参ります。

 

 

前回のブログでも書きましたが、私は先月より試験的にテレワークを行っていました。

 

長嶋がブログにも記載してくれているシステムで概ね不足なく自宅でも仕事が出来ています。

 

慣れもあり、VPNでの作業も・Mライナーでの電話応答も板についてきたかな…というのが自己評価ですが

 

どちらのシステムも、会社で電話に出る早さ・会社で共有フォルダを見る早さには当然かないません。

 

ひとつの資料を作るのに、会社に比べて3割スピードダウン…といった所でしょうか。やはりスピード感は求められないと思いました。

 

また、自宅という事でかなりの自制心も必要です。私は、春休み中の娘の厳しい目がある中やっていましたので、TVを付けない…は当たり前として‼

 

(ぼやぼやしていると娘から「お母さん仕事なんだよね!?」と突っ込まれます。)

 

なかなか会社にいるのと同じ緊張感とスピード感で、というのははっきり言って難しいです。

 

ですが、システムが無ければ出来ない…進捗0なのが、おかげで自宅でも7割出来ている!と思えば素晴らしい仕組みだとも思います。

 

使用しているのは、スマホ内線(サクサ株式会社のMLiner)とリモートVPNです。興味のある方は営業担当までご相談下さい。

 

中村

 

 

 

 

 

 

 

 

PMA 中村

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F