ブログ

~社員ブログ~中村

今週のブログ担当します業務の中村です。

 

子供たちは待ちに待った…(?かな?)夏休みが始まりました。

 

休校の影響でいつもより2週間余り短い一学期が終わり、夏休みも短縮となっています。

 

 

例年であれば、一学期に運動会・小体連・宿泊研修…とたくさんの成長の場も

 

全て、延期・中止になっています。

 

この春から、何度子供のがっかりした顔を見たか数え切れません。

 

夏休みも楽しみな予定も何も無く、水郷祭も中止・地域の夏祭りも中止、

 

全国での感染拡大の様を見る限り、仕方のない事とはいえ

 

全ての子供たちが、今の年齢でしか経験出来ない事、その場が与えられない事に悲しい思いでいっぱいになります。

 

、、、とこんな事ばかり書いていても暗い気持ちになるばかりですね!

 

みなさん、自分の出来る事をして、感染防止の為に努めるしかありませんね。

 

 

そんな中。せめて少しでも、何か夏休みらしい楽しい事を…と。

 

今日は私の姉が、海へ連れて行ってくれています。

 

少し曇り空で寒そうですが、平日で海水浴客も少なく

 

ひろーーい海でいとこ達と楽しそうに海遊びする写真が届き

 

夏を満喫している様子に安心します。

 

今こんな時期だからこそ、日常の中で子供たちが”楽しい!”をたくさん見つけて輝く夏休みになりますように。

 

 

PMA 中村

 

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。