ブログ

意見交換会!

先週、島根同友会の会員として他団体の幹部の方と意見交換会を行いました。

先方の事務局長が偶然、高校の同級生だったこともあり、和やかな雰囲気の中で意見交換が出来ました。

(これも地元ならではかと。。)

先方の資料の中に「共に創る」というものがありました。

労働者の立場から経営者に向けた資料です。

その中に「最良のパートナーとなる労使関係を求めて」とありました。

また、「ものわかりの良い経営者だけを求めていません!」とも書いてありました。

まさに同友会で教えてもらった「労使見解」そのものです。

改めて先輩方の先見性の高さに驚かされます。

労使の共通テーマである”生産性を上げること”も

「労使協調を築き上げ、労使一丸となることが早道です。」とも書いてあり、

「一人ひとりの素晴らしさを生かした全社一丸経営」と同義と捉えました。

異業種、他団体、日に新たでたくさんの出会いを求めることの重要性を感じました。

こんな機会を与えてくれた島根同友会に感謝します!

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F