ブログ

人事考課!個人面談!職場討論!

久しぶりに投稿します。

当社は9月決算ですので、3月が上半期の最終月になります。

ということで、上半期が終了しました!

これから経営指針書に成文化している通りで、人事考課→個人面談→職場討論と

決めたことを実践します。

一昨年から社員にも経営指針書の成文化に深く関与してもらう様にしました。

もっともっと「自分達の経営指針書、自分達の会社!」と感じてもらいたいと

願っています。

周りの経営者から学ばせて頂く中で、「(労使共に)自主性を発揮すること!」

このことが最重要事項の一つだと感じます。

仕事・組織においての自主性・・・自己中心、自己満足ではない自主性。

周りにいる人、近くに居る人と一緒に楽しく、幸せになっていく自主性。

 

「何のために経営しているのか?」

全員が仕事を通して正しい考え方、正しい行動のとれる人間になるため。

(人格を高めるため)

経営指針書に成文化したことをコツコツ実践して成果を出していく。

この過程を大事にしたい。

(納期は守って下さいね!と共同求人共育委員長に言われそうだ。。。)

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F