ブログ

外部研修実施!!

先週の土曜出社日に社員向けの「外部研修」を実施しました。

研修を担当して頂いたのは島根同友会の仲間でもある

「Willさんいんの金築社長」です。

”お世話になりました!ありがとうございます”

キャリアデザイン研修と銘打って、 日頃見つめる事がない

「自分」と向き合い、自分の働く(仕事)上で大切にしたいこと

を具現化しもらうような流れで進めてもらいました。

僕からも社員には事前に「仕事中にやることだけど、素直に

ニュートラルな状態でしっかり自分と向き合う時間にして下さい。」

と伝えました。

社会に出てからはそういう時間ってなかなか取れない人が多いのでは???

社員にとって良い機会になっていれば嬉しいです。

今回、この研修を思い立ったきっかけは同友会の秘密兵器(!?)

「企業変革支援プログラムSTEP2」です。

大項目Ⅲ.人を生かす経営の実践の小項目②共に学び育ち合う社風づくり

での検証と改善の結果、実践しました。

「社風をつくる・企業風土をつくる事を会社のゴールと心底思っている」

これが前提になるそうです。(山は高い。)

「社風は最終ゴール」、先輩達の導き出した本質・原理原則は揺るがない。

薄っぺらくない、簡単じゃない。

だから、「出来るまでやれ!」と叱咤されるのでしょう。

教育力格差が企業格差になる時代だそうです。

真摯に受け止めて社員共育を継続していきます。

社員と会友の連帯に感謝します。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。