ブログ

就職フェアしまね 参加‼️

昨日、松江メッセで開催された就職フェアしまねに参加しました。抽選で落選していたのですが、ジョブカフェさんから欠席が出た旨連絡を頂戴し参加できる運びと相成りました❗現場でも諸々お気遣い頂き、ジョブカフェの皆さんには感謝です。本当にありがとうございます。

参加企業は130社以上でしたが、学生の参加は少なかったように感じました。報道では6割強の学生に内定が出ているとか。事実は事実としてやれることがあれば積極的に実践するしかない、可能性がゼロでなければやるべきだと考えています。会場で一緒になった同友会の仲間、石倉社長ともその点で共感しました。我々、中小企業家が若い方を採用するにあたっての障壁を実践して検証・改善を反復することで乗り越えていく。また仲間の叡知を集めることで一般化、普遍化出来ることを見出だしていく。もっと学校とも連携を取り、インターンシップも積極的に取り組んでいかなければ若者に自社の存在を知ってもらうことはできません。一社で出来ないことは仲間と連帯して運動を進める。やらずにあきらめることはしたくありません。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。