ブログ

職場討論

先週の土曜日25日に定例の職場討論を行いました。

8月の職場討論は社員のみで経営方針の話し合いをしてもらっています。

今年は10年後をイメージした働く環境づくりについても話し合ってもらいました。

話し合いの様子は懇親会の時に聞きましたが、レポートが楽しみです!!

午後からは社内清掃をして事務所をきれいにしてもらいました。

自分たちの働く環境を自分たちで整えていく。

話し合い、清掃等々いろんな機会をとらえて労使共々、主体性を発揮できるようにしたいです。

私は出張先から戻り、夕方の懇親会から参加しました。

暑い中の掃除で社員は少しくたびれている様子でしたが、しっかり食べて飲んで

英気を養ってくれたと思います。

社員とのリラックスした話し合いは本当に楽しいです!

普段は耳障りの悪いことを言うのも仕事ですが、人間同士縁あって

同じ職場で働いてることに感謝しないといけない、そう思います。

「主体者をつくる」

「何をやるかを決める人、それが経営者だ。そのことを学べ」

「チェックする人がいないと人間は甘える。苦しいところに自分を置け」

今回の出張での学びが頭を駆け巡ります。

しっかりと社員と向き合って良い会社をつくります。

 

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F