ブログ

久しぶり、施工事例です!①

『当社の仕事の一端を見て頂こう!』ということで施工事例をアップします。

写真は出雲市の共進自動車様に設置させて頂いたインターネット用の

セキュリティ装置(UTM)です。

共進自動車様は長年取引をして頂いている大切なお客様です。

営業の木村も大変お世話になっており、感謝に堪えません。

一社一社のお客様の存在が当社を支えて下さっていることを肝に銘じて、

今後ともご指名頂けるように全社一丸営業で頑張ります!

 

さて、製品は”白い平べったい箱”にしか見えない(?)かもしれませんが、

事務所のインターネット環境を守る優れものです!

NTT西日本さんがテレビコマーシャルも流されていたのでご存知の方も

居られるかもしれません。

多くの会社がご利用の光回線は高速で大容量のインターネット通信を実現してくれ、

通話料も安くなる大変素晴らしいサービスです。

但し、高速で大容量のデータ通信ができるということは悪意のあるデータも

たくさん受信してしまう可能性があるということです。

会社に”情報システム担当”が専門で居られるところは良いですが、そうでない殆どの

中小企業は付け焼刃の対策でお茶を濁しているのが現状ではないでしょうか!?

この課題を解決してくれるのがUTM(unified threat management)です。

「統合型脅威管理」読んで字のごとくですが、これ一台であらゆる脅威から

事務所のネット環境を守ってくれます。まさに事務所の”門 番”です。

「なんとかバスターいれてるから大丈夫!」と言われる方も多いですが、

時代は進んでますよ!

日々新たなウィルス等が生み出され、中小企業も狙われる対象になっています。

「備えあれば憂いなし」

UTM付けておけば100%安心かと問われれば、そうとは言い切れません。

良いものも悪いものも日進月歩ですから。。

但し、ウィルスソフトだけよりは安全性は高まりますし、セキュリティに対する

会社全員の意識向上にも繋がります。

どんなに良い装置、環境を導入しても使う人が積極的に危ないサイトにアクセス

すれば元も子もありません。

最後は人の意識です。

話は飛びますが、、、

AIに仕事を取られるとか言われますが、人が本来やるべき仕事に集中する為の

文明の利器と捉えるのが本当ではないでしょうか!?

便利な機械、サービスは生活を豊かにするためにあります。

当社は事務所の環境整備に貢献することが仕事です。

自分達も中小企業だからわかるお客様のお困り事を解決していきます。

 

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F