ブログ

しまね企業ガイダンス参加!

6月2日に開催された「しまね企業ガイダンス」に参加しました。

今回は前半・後半に分かれて開催されました。

当社は前半の部に参加しました。

幸い、数多くの若者に話を聞いてもらうことが出来ました!

25分区切りの説明を5回転、熱意を持って説明しました。

会社訪問等、次に会う機会があることを祈念するばかりです。

同友会運動を通して若者採用の重要性に気づき、こうしたイベントにも

参加するようになって3年くらい経つでしょうか!?

より身近な接点を持たなければ実際の採用まで繋がらないのではと危惧しています。

インターンシップはもとより、同友会の共同求人共育委員会の運動は地域の

中小企業家にとって非常に重要だと感じます。

若者との接点は今後も積極的に持ちます。

一対一、接近戦、良いことはもちろん悪いことも正直に話す等々・・・

採用も労使関係も経営も、底辺に流れるもの原理原則は一緒ですね。

あきらめず、出来るまでやり続ける。

気持ちを新にしました。ありがとうございます。

 

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F