ブログ

~社員ブログ:中村~ テレワーク、いよいよ実践の巻

今週のブログを担当します業務担当の中村です。

 

先週の長嶋の話に繋がってきますが、私も在宅勤務について書きたいと思います。

 

松江市は現在休校にならず、通常通り子供は学校に通っていますが

 

これから先の不測の事態に備えわが社でも在宅勤務の準備を進めています。

 

手始めに18日は卒業式で、在校生は臨時休校になりますので

 

試験的な意味も含め18日に在宅勤務デビューをしてみようと調整しています。

 

・電話応対に関しては先日の長嶋のブログの通り、対応可能です。

 

・PCでの作業については、VPNを経由して自宅用PCから会社のサーバー内に接続し、

 

自宅に居ながら会社と同じような処理が出来るようになっています。

 

・FAXは、私から送信は出来ませんが、受信したものは自宅用PCから見れる様に設定してあります。

 

・スキャナは、会社で読み込んだものが自宅用PCに届くように。。。

 

ひとまず最低限という事で長嶋に依頼して環境を整えてもらいました。

 

自宅にプリンタ・スキャナが無いので、それをどの程度不便に感じるか…

 

まだ足りない所はあるかもしれませんが、その他の機能・設備について必要性も判断したいと思っています。

 

在宅勤務について想像がつかない部分があるので、まずはやってみよう!という感じです。

 

また実際に在宅勤務をやってみた感想は次回のブログで書きたいと思います。

 

上記の機能で、気になる・知りたいがありましたら、ぜひ営業担当へお声がけください。

 

 

 

PMA 中村

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。