ブログ

~社員ブログ:長嶋~

今週の担当の長嶋です。

昨日の日曜、雨天だと思い込んで何も予定を入れていませんでしたが、

朝起きると意外と好天だったので松江市内の朝日山に登ってきました。

 

朝日山は松江市の鹿島町古浦の南側、東長江町の北側にある山です。

山頂には朝日寺があり、東側の東の峰と西側の西の峰にそれぞれ休憩所があります。

 

他にもコースがありますが、今回は鹿島町側から登りました。

 

登り始めは約500段の石段です。石段が終わり山道に変わって更に30分ほど登ると山頂に到着します。

前日までの雨でぬかるんでいるところがありますが、登山道自体は整備されていて登りやすいです。

 

左側の画像①は東の峰から松江市街地を撮影したもの、右側の画像②は同じく東の峰から日本海側を

撮影したものです。

あとから気付いたのですが画像②の中央部(白い雲の下の方)に薄っすらと隠岐の島らしきものが

写っていました。

 

晴れていても梅雨の時期だけあって湿度が高く蒸し暑かったですが、山頂は爽やかな風が吹いていました。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F