ブログ

~社員ブログ 長嶋~

今回のブログを担当します長嶋です。

 

GW前の休日に奥出雲町と鳥取県日南町の境にある船通山に行ってきました。船通山はカタクリの群生地として知られ、毎年5月上旬にはカタクリの花が開花するためこの時期は多くの人で賑わいます。今年は開花が早いとの情報があり、4月末に行ってみましたが、ちょうど満開に近い状態でした。

 

ただ、現在はコロナウイルスの関係で人が多いところに行くのは憚られるので、夕方めがけて山頂に登るようにしました(山に登る人はだいたい朝が早いため)。おかげで山頂についた頃には、ほとんど人がおらず、ゆっくりカタクリの花の写真を撮ることができました。

 

カタクリの花の時期ではなくても、山頂からの展望も良く、山頂には神話にまつわる記念碑があり、登山道からは斐伊川の源流と言われる鳥上滝を見ることもできます。登山道もよく整備されているおすすめの山です。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F