ブログ

~社員ブログ 中村~

今回のブログ担当します中村です。

 

今更?と思われるかもしれませんが、先日初めてWEB会議を体験しました。

社内では活用している社員もおりますが、私は事務職なので特に必要性も機会もなくきていましたが

大阪の取引先様が来社出来ない為、機会を設けて頂きました。

 

初心者の率直な感想を少し書きたいと思います。

 

久しぶりに顔を見て、打ち合わせが出来るというのはやはり良いものだと思いました。

 

ですが、資料などは画面越しでは見えにくく、事前にメールなどでもらっておいた方が現実的だと思いました。

 

返事(相槌)や、発言するタイミングが難しく

一方的に聞くものには向いているかもしれませんが、

意見交換となると、うーん・・・私にはちょっとハードル高いかな、電話の方が話しやすいかも

という印象です。

 

でも、今のご時世。選択肢としてWEB会議があるのは、活用法によっては大変便利だと思いました。

 

やはり何事も慣れだと思いますので、これで諦めずに

また機会があればやっていきたいと思います。

 

相手先さんによっては来社出来ない状況は今後もまだ続きそうです。

コロナ渦の今、便利な商材、各種取り扱いありますので何かありましたら担当営業までご連絡下さい。

 

PMA 中村

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。