ブログ

~社員ブログ 長嶋  タイトル「雲海と紅葉」~

10月末の休みの日に岡山県の蒜山(ひるぜん)に行ってきました。

 

今回、蒜山に行ったのは雲海を見るため。雲海とは、春と秋の天気がいい日の朝方に霧が発生し、この霧を山の上などの高いところから見ると雲の海のように見える現象のことを言います。

 

この日は天気がよく、雲海が見られそうだと言うことで早起きして行ってみると見事な雲海を見ることができました(左側の写真)。雲海で蒜山高原が隠れています。

 

もう一枚の右側の写真は、広島県庄原市の白樺林の紅葉です。白樺に限らず、紅葉も見頃を迎えています。

 

コロナウイルスによる移動制限が解除されている今、自然の秋を満喫しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回のブログ担当の長嶋でした。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。