ブログ

~社員ブログ 長嶋: タイトル 「ヨメナロード」

以前ここでご紹介した広島県庄原市の比婆山。その比婆山山系の中に牛曳山(うしびきやま)という山があります。ちょうど庄原市と奥出雲町の県境にある山です。

 

この山は毎年この時期(5月下旬から6月上旬)は登山者で大賑わいになります。

 

その原因はタイトルにもなっている「ヨメナロード」。ミヤマヨメナという植物が登山道の両脇に群生して白い花を咲かせます。その花道を「ヨメナロード」と呼びます。

 

私も先週末に行って見ました。昨年に比べて花の数が多くて、今年は当たり年のようです。たくさんの登山者で賑わっていました。

 

白い花ですのでスマホの写真ではその凄さが十分に表現できないですが、上手な方が撮ればかなり映える写真が撮れることでしょう。

 

今週末はどうかな?

 

今回の担当は長嶋でした。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F
島根県・鳥取県のビジネスフォンのことなら有限会社PMAにお任せください。