ブログ

~社員ブログ~佐藤

はじめまして、今週からブログに参加させていただきます、新人の佐藤と申します。

まずは私の自己紹介をさせていただきます。

3月に入社いたしました、前職では防犯関係の仕事をしており、防犯カメラを得意としております。

家族構成は嫁と息子1人、娘1人の4人家族の32歳です。

趣味は野球観戦、毎日子供たちの寝顔に癒され、休日は子供たちとのお出かけが最近の楽しみです。

まだまだ解らない事が多いですが、よろしくお願いします。

※写真は私の毎日の癒しです。

~社員ブログ~木村

今週のブログを担当します木村です。

 

今年のお盆はどこも行かなかった為

涼を取りに掛合にある

龍頭が滝に行きました

久しぶりにエアコンでは味わえない涼しさと緑で

子供の頃の夏の雰囲気を感じました。

やはり自然はいいですね

~社員ブログ~植田

防犯カメラ

 

いたずら防止の防犯カメラ

最近は結構引き合いがある。

ビジネスホンと一緒に構築すると

簡単に来客センサーに早変わり!!

(防犯カメラ画面上に動く人を感知してくれるのです!)

これからLED共に需要が伸びそう分野です。

 

植田信一

~社員ブログ~中村

今週のブログ担当します業務の中村です。

 

子供たちは待ちに待った…(?かな?)夏休みが始まりました。

 

休校の影響でいつもより2週間余り短い一学期が終わり、夏休みも短縮となっています。

 

 

例年であれば、一学期に運動会・小体連・宿泊研修…とたくさんの成長の場も

 

全て、延期・中止になっています。

 

この春から、何度子供のがっかりした顔を見たか数え切れません。

 

夏休みも楽しみな予定も何も無く、水郷祭も中止・地域の夏祭りも中止、

 

全国での感染拡大の様を見る限り、仕方のない事とはいえ

 

全ての子供たちが、今の年齢でしか経験出来ない事、その場が与えられない事に悲しい思いでいっぱいになります。

 

、、、とこんな事ばかり書いていても暗い気持ちになるばかりですね!

 

みなさん、自分の出来る事をして、感染防止の為に努めるしかありませんね。

 

 

そんな中。せめて少しでも、何か夏休みらしい楽しい事を…と。

 

今日は私の姉が、海へ連れて行ってくれています。

 

少し曇り空で寒そうですが、平日で海水浴客も少なく

 

ひろーーい海でいとこ達と楽しそうに海遊びする写真が届き

 

夏を満喫している様子に安心します。

 

今こんな時期だからこそ、日常の中で子供たちが”楽しい!”をたくさん見つけて輝く夏休みになりますように。

 

 

PMA 中村

 

~社員ブログ~長嶋

今週の担当の長嶋です。

 

長年乗って来たピーエムエーの技術車輌が新しくなりました。

 

これまで乗って来たエブリィはここ数年エアコンの効きが悪く、何度か修理に出したのですが、“外が暑くなる”と走行中にエアコンが効かなくなってしまう状態でした。効かなくなっても一度エアコンをOFFにしてしばらくして再度ONにするとまた効き始めるので、なんとか乗っていましたが・・・。

 

約10年間乗って、走行距離は約26万キロ。

 

ついに先月頃からエンジンの調子も悪くなってしまい、ついに乗り換えることになりました。

 

新しい車輌は、ミニキャブバン。エブリィのOEM車だそうで、外観はそんなに変わっていませんが、とりあえずエアコンが効かなくならないというのは素晴らしいですね。快適にお客様先にお伺い出来そうです。

夏季休業のお知らせ

         夏季休業のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間
令和2年8月14日(金) ~ 8月16日(日)

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

~社員ブログ~木村

今週のブログを担当します木村です。

 

今回は弊社設置事例を紹介したいと思います。

インターネットセキュリティールーター、通称「UTM」と言われる機器です。

簡単に説明しますと、インターネット通信の入口と出口を監視して

巷で話題のインターネットウイルスを検知して駆除する機器になります。

皆様もご使用されているパソコンにウイルスセキュリティーソフトは入っていると思いますが、

セキュリティーソフトはパソコンの中に入ったウイルスを検知駆除するのに対し、

UTMはパソコンに入る前にウイルスを検知駆除するのでより安全になります。

空港の持ち物検査みたいな感じですね。

1台で全てのパソコンを監視出来るので手間も掛からずセキュリティーレベルが格段に上がります。

特にネットバンキング取引や顧客情報をパソコン内で管理されている方、メールの使用頻度が高い方に

オススメです。

①機器の価格見直し

②パソコン動作速度改善

③インターネットの速度向上

等々、もっと詳しく知りたい方は是非弊社までご連絡下さい。

現状確認後、御社に合ったプランをご提案致します。

 

 

 

~社員ブログ:長嶋~

今週の担当の長嶋です。

昨日の日曜、雨天だと思い込んで何も予定を入れていませんでしたが、

朝起きると意外と好天だったので松江市内の朝日山に登ってきました。

 

朝日山は松江市の鹿島町古浦の南側、東長江町の北側にある山です。

山頂には朝日寺があり、東側の東の峰と西側の西の峰にそれぞれ休憩所があります。

 

他にもコースがありますが、今回は鹿島町側から登りました。

 

登り始めは約500段の石段です。石段が終わり山道に変わって更に30分ほど登ると山頂に到着します。

前日までの雨でぬかるんでいるところがありますが、登山道自体は整備されていて登りやすいです。

 

左側の画像①は東の峰から松江市街地を撮影したもの、右側の画像②は同じく東の峰から日本海側を

撮影したものです。

あとから気付いたのですが画像②の中央部(白い雲の下の方)に薄っすらと隠岐の島らしきものが

写っていました。

 

晴れていても梅雨の時期だけあって湿度が高く蒸し暑かったですが、山頂は爽やかな風が吹いていました。

~社員ブログ:木村~

今週のブログを担当します木村です。

 

今回、巷で噂のBuffを紹介します。

 

ノーベル生理学医学賞を受賞した山中伸弥教授がコロナ対策のジョギングエチケットとしてYouTube等で紹介した事でも話題になった品です。

 

薄く伸びる素材で筒状になっており、ネックウォーマーの様に首から口元を覆うように着用します。

 

私もウォーキングで使用しているのですがマスクと違い、息苦しくありません。

 

色々なデザインや素材もあるのでスポーツウェアにも違和感無く合いますよ。

 

マスク代わり以外にもヘアバンドやキャップ替わり等、色々な使い方が出来る様です。

 

スポーツやアウトドアにオススメの一品です。

 

~社員ブログ:中村~

今週のブログ担当します業務の中村です。

 

徐々に日常を取り戻しつつありますが、

ステイホーム中に自宅の断捨離や収納の見直しをされた方も多いのではないでしょうか。

 

私は特に、休校・テレワークで食事を作る・片付ける頻度が増え

キッチンに抱えてる不満がじわじわとストレスになっていきました。

思い切って、ずっと使ってないものや不便なものを処分し、

何となく”今までずっとそうだったから”そこに置いていたものを

自分が使いやすい場所に移動し、少し使いやすいキッチンになりました。

 

これは小学生女子あるあるかもしれませんが、

キッチンがキレイになると、娘がすごく料理を手伝ってくれます。

 

そしておじさんあるあるだと思いますが、

おじさん(主人・義父)は、変えた収納場所をいつまで経っても覚えれません…。

体に染みついているんでしょうね~…。

何度教えても、違う引き出しを開けては「あれ?あれどこやった?」って言ってます。

 

ビフォーアフターの写真でもあると良いのですが

アフターですら恥ずかしくて見せれるものじゃないので…写真無しです。

 

今は週末毎に、開かずの間(押し入れ)に挑戦中です。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F