ブログ

~社員ブログ 中村~

今週のブログ担当の中村です。

 

斐川の直江薬品様よりウォーターサーバーを導入しました。

水道水を入れるだけで塩素が除去され

ミネラルを含んだアルカリ性の美味しいお水になって出てきます。

 

美味しく手軽に利用出来て、とても快適です。

 

ご興味のある方はご紹介させて頂きますので、ぜひお声がけください。

http://naoeyakuhin.com/

 

 

PMA 中村

 

~社員ブログ 長嶋~

今週のブログ担当の長嶋です。

 

最近は朝晩は寒さを感じるようになり、すっかり秋になって来ました。秋といえば紅葉ということで24日の土曜日に広島県庄原市の県民の森に行ってきました。

 

県民の森から登れる比婆山連峰の立烏帽子山から池の段にかけては、先週末、ホツツジの紅葉がピークを迎えています。

 

毎年この時期に比婆山に行っていますが、ホツツジの紅葉はピークが短いらしく、なかなか真っ赤に染まったホツツジ見ることが出来ませんでしたが、今年はいい時期に行くことが出来ました。

 

山に登らなくても、県民の森の管理センター周辺やおろちループ橋のあたりはこれから紅葉のピークを迎えそうです。

 

—————————————-
有限会社 ピーエムエー
長嶋
—————————————-

~社員ブログ 木村~

今週のブログ担当します木村です。

 

最近PCウイルスメールが流行っている様です

 

エモテットというウイルスがメール内の添付ファイルに仕込まれていて

 

ファイルを開くと感染しメールの情報を抜き取られ

 

アドレス帳やメールの送受信履歴等から感染者になりすましメールを送り

 

ウイルスを拡散させる仕組みらしいです。

 

(主に「請求書発行のお願い」といった件名の添付ファイル付メールが多いみたいです。)

 

厄介なのはウイルスメールが実際のお取引先や実在する名前で送られて来るので

 

信用して開いてしまい感染してしまう様です。

 

添付ファイル付メールを開く時には慎重に開ける事をお勧め致します。

 

対策法等もっと詳しく聞きたい方は弊社までお気軽にお問合せ下さい。

 

~社員ブログ 植田~

働き方改革と併せ、

テレワークが最近のキーワード。

自宅で仕事をどう安全便利にできるかが重要ですね。

助成金等の支援も各業種に合わせてまだまだ出てきそうです。

結構敷居も低いですので気軽に聞いてみてください。

 

植田信一

~社員ブログ~佐藤

はじめまして、今週からブログに参加させていただきます、新人の佐藤と申します。

まずは私の自己紹介をさせていただきます。

3月に入社いたしました、前職では防犯関係の仕事をしており、防犯カメラを得意としております。

家族構成は嫁と息子1人、娘1人の4人家族の32歳です。

趣味は野球観戦、毎日子供たちの寝顔に癒され、休日は子供たちとのお出かけが最近の楽しみです。

まだまだ解らない事が多いですが、よろしくお願いします。

※写真は私の毎日の癒しです。

~社員ブログ~木村

今週のブログを担当します木村です。

 

今年のお盆はどこも行かなかった為

涼を取りに掛合にある

龍頭が滝に行きました

久しぶりにエアコンでは味わえない涼しさと緑で

子供の頃の夏の雰囲気を感じました。

やはり自然はいいですね

~社員ブログ~植田

防犯カメラ

 

いたずら防止の防犯カメラ

最近は結構引き合いがある。

ビジネスホンと一緒に構築すると

簡単に来客センサーに早変わり!!

(防犯カメラ画面上に動く人を感知してくれるのです!)

これからLED共に需要が伸びそう分野です。

 

植田信一

~社員ブログ~中村

今週のブログ担当します業務の中村です。

 

子供たちは待ちに待った…(?かな?)夏休みが始まりました。

 

休校の影響でいつもより2週間余り短い一学期が終わり、夏休みも短縮となっています。

 

 

例年であれば、一学期に運動会・小体連・宿泊研修…とたくさんの成長の場も

 

全て、延期・中止になっています。

 

この春から、何度子供のがっかりした顔を見たか数え切れません。

 

夏休みも楽しみな予定も何も無く、水郷祭も中止・地域の夏祭りも中止、

 

全国での感染拡大の様を見る限り、仕方のない事とはいえ

 

全ての子供たちが、今の年齢でしか経験出来ない事、その場が与えられない事に悲しい思いでいっぱいになります。

 

、、、とこんな事ばかり書いていても暗い気持ちになるばかりですね!

 

みなさん、自分の出来る事をして、感染防止の為に努めるしかありませんね。

 

 

そんな中。せめて少しでも、何か夏休みらしい楽しい事を…と。

 

今日は私の姉が、海へ連れて行ってくれています。

 

少し曇り空で寒そうですが、平日で海水浴客も少なく

 

ひろーーい海でいとこ達と楽しそうに海遊びする写真が届き

 

夏を満喫している様子に安心します。

 

今こんな時期だからこそ、日常の中で子供たちが”楽しい!”をたくさん見つけて輝く夏休みになりますように。

 

 

PMA 中村

 

~社員ブログ~長嶋

今週の担当の長嶋です。

 

長年乗って来たピーエムエーの技術車輌が新しくなりました。

 

これまで乗って来たエブリィはここ数年エアコンの効きが悪く、何度か修理に出したのですが、“外が暑くなる”と走行中にエアコンが効かなくなってしまう状態でした。効かなくなっても一度エアコンをOFFにしてしばらくして再度ONにするとまた効き始めるので、なんとか乗っていましたが・・・。

 

約10年間乗って、走行距離は約26万キロ。

 

ついに先月頃からエンジンの調子も悪くなってしまい、ついに乗り換えることになりました。

 

新しい車輌は、ミニキャブバン。エブリィのOEM車だそうで、外観はそんなに変わっていませんが、とりあえずエアコンが効かなくならないというのは素晴らしいですね。快適にお客様先にお伺い出来そうです。

夏季休業のお知らせ

         夏季休業のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間
令和2年8月14日(金) ~ 8月16日(日)

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もり・ご相談 フリーダイヤル 0120-16-0961 メールフォーム お問い合わせフォームへ
company profile 有限会社ピー・エム・エー TEL.0852-55-8262 FAX.0852-55-8360〒690-0824 島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル3F